記事一覧



久々の糖質酔い

馴染みのステーキハウスへ10ヶ月ぶりに訪問。

サラシア茶を片手に挑みましたが、

あえなく糖質酔いに、、。


次回からご飯ものとパンとデザートを断る勇気を持とう。

卵かけ御飯、久しぶりに食べたわ、

っていうか、白米自体10ヶ月ぶり。

パンは、まともに食べたのは1年ぶり。(^^)


説明しよう!

糖質酔いとは血糖値の上昇に伴う後頭部を中心とする

頭のボワーンとした感覚の事である。

意識が遠のいていくような独特の感覚を以って

血糖値の上昇を自覚するシステム。^^;


MEC食の満腹感と炭水化物の満腹感とは明らかに

異なる事を確認。


血糖値測定器欲しくなるな。


これより先のお写真にはMEC食並びに糖質制限のルール外の

ものがあります。

心外な方は見ないでね。(^^)


20160611233050005.jpeg

20160611233051d1f.jpeg

20160611233051614.jpeg

20160611233054d7d.jpeg

20160611233053d15.jpeg

20160611233119cb5.jpeg

201606112331175e7.jpeg

20160611233114679.jpeg

20160611233115612.jpeg





にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

