記事一覧

スポンサーサイト


レモン風味のココナッツパウンドケーキ

20160619111937bd6.jpeg


ココナッツファイバーを500g頂いてて

そろそろ使わないとなぁ〜、なんて考えていた。

ハマっているパウンドケーキに使用。

裏の表示を見てびっくり。

ココナッツファイバーって結構糖質多いのね、、。^^;

1/4が糖質。


ココナッツファイバーのみのパウンドケーキだと心配だから

20%だけアーモンドプードル混ぜた。(^^)

ココナッツファイバーって水分少ないよね。

パサパサ〜〜。

パウンド型に入れても固まって生地が動かないから

「焼き上がりがクッキーみたいになったらどーしよー」

なんて考えたけど、実際の焼き上がりはちゃんと

形になりました。

シロップうって冷やせばしっとりするだろう〜〜。^^;

レモンパウダーと表面にアーモンドスライスを

散りばめて形にしました。(^^)


今回のレモン風味のココナッツパウンドケーキは

プレゼント用で今の所私の口に入る可能性は低い模様。


まだココナッツファイバーは沢山あるし、

配合を変えて作ってみよう。


「採点4」

ココナッツファイバーが多いせいか、口中の水分が取られるので
分量を減らして他の粉で代替する。
レモン風味が効きすぎるので、レモンパウダーを減らす。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

