記事一覧



2016.4〜6

今年も残り半分となりましたぁ〜〜。

3ヶ月おきの体重の推移を見てみましょう。


6月はこんな感じ。

可もなく不可もなく安定しております。

20160702222501156.jpeg


直近3ヶ月の推移。

安定しています。

2016070222250014b.jpeg


1月から6月。

20160702222458721.jpeg


1/1は、61.4kg。

6/30は、58.8kg。

−2.6kg


まぁ、悪くないかなと。

今月から体脂肪率の計測をやめました。

あまり意味ないとわかっていたけどさらに実感したから。

鏡で自分の裸体をチェックする方が確かです。

お腹の肉をつまんでね。


体重に不満はないけど、もうちょっと腹筋割れてほしいなぁー。(-。-;

体重は、58kgを切ると体力がなくなる感じというか危機感を感じます。

実際、MEC食をしていると中々58kgの壁は超えない。

これが適正体重ということかなと。

逆に60kgを超えると身体が重たい。



数値的なことよりもMEC食あるある、体調の変化を記します。

・花粉症が良くなった。
・睡眠の質が上がりスイッチ的な眠りになった。
(パッと寝てパッと起きる的な)
・怒らなくなった。
・元気になり行動力が上がった。
・目力がでる。
・本を読むようになった。
・肌ツヤが良くなった。
・爪が固くなり髪が太くなった。
・甘い物に敏感になった。
・炭水化物を摂ると酔うようになった。
・食品の成分表示を意識するようになった。
・低糖質スイーツを作るようになった。
・野菜が身体に合わないと気づく。
・脂を摂り過ぎると排泄されることを体感する。
・MEC食の勧め方を考えるようになった。
・エンゲル係数が下がった。
・空腹感がなくなった。
・くびれが出来た


思いつくのはこんなところです。

「どれだけ食べたかではなく、何を食べたかが重要。」



にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

