記事一覧

スポンサーサイト


炎の糖質制限セミナー!



image.jpeg

「糖毒」と言う言葉があります。

でも、私のiPad3ではキーボードを叩いても

自然には出てこない言葉。

まだまだ一般的ではないのでしょう。

(そろそろ新型iPad mini が欲しいなぁ〜^^;)

image.jpeg

糖質が如何に身体に悪さをするのか?

3/6、新大阪に九州地方から2人の戦士? が

上陸しました。


積極的に活動をされている

亀川先生とMrs.GAGAさん。

お二人を生で見るのは初めて。

セミナー会場の一番前のど真ん中と言う

特等席? にたまたま座る事が出来ました。(^^)


亀川先生とMrs.GAGAさんの動画は

youtubeなどで拝見していまして

雰囲気は知っていました。


セミナー内容もおおよそ動画サイトで

予習済みでしたのでそれを至近距離で

再度見るのは変な感じです。^^;


Mrs.GAGAさんのセミナー内容は

予習していなかったので内容に興味津々です。

トークのテンションにも注目。

Mrs.GAGAさんは熱い!!(^^)

糖質制限に対する想いが伝わってきます。


普段から意識して理解している食事法を

改めて再認識するための内容でもあったわけですが

それが大事なんです。

わかっているつもりでも

理解していると知っているとでは雲泥の差。

更に理解を深めたくなる、そんな心境になります。


折角摂った栄養が糖質摂取によって

無駄になる、悪いものに変わる。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

活性酸素の増加。

脂質が過酸化脂質に。

たんぱく質は変性たんぱく質に。

酵素は失活。

DNAは損傷。

血糖値140以上で活性酸素発生。

血糖値180以上で血管内皮を傷付ける。


いろいろ勉強になりますよ。(^^)

でもやる事はかんたん。

肉・卵・チーズ・魚を優先的に食べるだけ。

糖質のみ制限はダメよー。^^;

カロリー制限はもっとダメよ〜〜。


低糖質スポンジケーキの試食もありました。

美味しかったぁ〜〜。

ひとつ糖質量、1.06g。

image.jpeg


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

