記事一覧



勘違い MEC食



image.jpeg


MEC食で思うように効果が出ない人って

きっとどこかで糖質を摂っている

あるいは無意識に摂ってしまっていると

思います。^^;


故意に糖質摂取をしている場合や

「私食べてしまうんです〜〜。^^;」

みたいなタイプの人は論外ですが、

勘違いタイプは以下のような人。


[MEC食のベース量を摂取できていれば

後は何を食べても良いと思っている。]


実際、こんな人がいるんです。


以前オフ会であった人は、

「MEC食のベース量食べて、

大好きなあんこに生クリームを

ホイップしてつけて食べてます。

ベース量クリアしてるのに何故

痩せないんだろう〜〜?」


私、ドン引きです。(-。-;


確かに渡辺先生は、

「ベース量をクリアしていたら

後は何を食べても良いですよ〜〜。

女性は我慢出来ないんです。

食べたい時は食べてください。」

こう仰って居ます。


MEC食の入り口を広くしてくれている

ありがたい御言葉ですが、

純粋なMEC食の効果と上記の言葉を

鵜呑みにする事とは同じMECerでも

意味が違います。(^^)



ケトジェニックダイエットは、

1日の糖質量を20g以下に抑えます。

時々メリハリをつけるため週に1食は

好きなものを食べると言う方法もあります。

でも、原則1日の糖質量は20g以下です。

MEC食のベース量のみですと

糖質量20g以上には到底なりません。

デザートチーズや調理での味付けなど

極端な事をしない限りは大丈夫です。


MEC食はケトジェニックダイエットとも言えます。

あんこに生クリームをつけてMEC食のベース量を

食べている人もMEC食をしていると言います。

間違いではありませんが、それではくびれません。


MEC食のベース量を優先的に食べているので

世間一般の炭水化物まみれの食生活を

なさっている人よりは幾分かましでしょう。


1日の糖質量を20g以下に抑えるには

特に初心者の方は、糖質量ハンドブックを

いつもそばに置いておいてチェックする

習慣が必要になります。


食材の成分表示を必ずチェックして

炭水化物(糖質)が100g中 5g以上入っているものは

口にしないようにします。


だって、1gの糖質量で

健常者の食後血糖値を1mg/dL

糖尿病の方の食後血糖値を3〜5mg/dL

確実に上げ、インスリンの追加分泌が

始まるんですから〜〜。^^;




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

