記事一覧

カロリー制限 VS 糖質制限



MEC食と出会ってよかったぁ〜〜って

思える事の1つに次があります。

それは

[何を食べたら太り何を食べたら太らないかを

知る事ができた。]

という事。(^^)


世間一般の方は、太る太らないの物差しで

食材別に見極める術を知りません。

きっと、食べすぎたら太る、とか

食べなければ太らない、とか

カロリー理論に基づいた量的換算で

見極めている事でしょう。

でもそれは間違いです。


先日本屋に行った時に見かけた本は

『カロリー制限 VS 糖質制限』と言う

タイトルでした。

image.jpeg


私はその本の表紙を見てハナで笑う事が出来ます。

理由は上記のような知識の裏付けがあるからです。

その本を手に取りパラパラめくる事もありません。

ナンセンスだからです。


カロリー理論は、量的換算、

糖質制限は、質的換算です。

量と質を比較しても答えは一生出ませんね。^^;




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント