記事一覧

横浜付き添いの旅

嫁さんが眼科に行くのに横浜まで付き添いました。

ウィラーの高速バス。

20170608201128713.jpg


フルフラットで疲れ知らずの快適シート。

横浜駅東口に到着。

閑散として居ます。

20170608200549644.jpg


関西ではお目にかかれないジョナサンと言うファミレス。

事前情報では24時間営業のはずが、

いざ店の前に着いてみると6時30分〜、(^_^;)

40分ほど待ちぼうけ。

トーストやパンを避けるメニュー探し。

糖質オフパンも用意されている、がしかし、

売り切れでした。

201706082018138bf.jpg


パンを断る代わりに温泉卵をゲット。

朝から卵を3つも食べました。


眼科へテクテク歩くこと5分位。

20170608200732d2f.jpg

もうすでに20人以上の列が。

20170608200725c92.jpg

これはいつ終わるかわからないぞ!(・_・;


嫁さんと別れてランチの場所、赤坂に向かいます。

記憶だとダウンタウンのホンネではしご酒〜〜

の番組で使って居たお店だったと思う。


ランチなのでビフカツは食べれず。

ご飯を断り和風ステーキをオーダー。

20170608202047347.jpg



とっとと食べ終わり、

パティスリー・ラ・ノブティックへ向かいます。

ときわ台駅下車 徒歩1分。

2017060820223938a.jpg

数あるケーキの中、低糖質スイーツは3種類のみ。

2017060820234396c.jpg

それらを買ってさぁどーしよ〜〜。

セブイレでアイスコーヒーを買って

駅前のロータリーの陰で食べる。

20170608202351eca.jpg


手のひらサイズより小さめなので

3つペロリと食べちゃいました、^_^

201706082025217f1.jpg

2017060820252526c.jpg


ランチのステーキの後のケーキ3つで

お腹は8分目です。


嫁さんが早く眼科の診察を終われそうなので

次の目的地、パティスリー・ポタジエへ向かいます。


え〜〜っ!

まだケーキを食うのか!?

はい食べます。(^^)


タイミングよく嫁さんが少し早く着いて

ポタジエさんで待ち合わせすることができました。

eat-in 出来るし雰囲気も可愛くて落ち着きます。

2017060820275866b.jpg


ショーケースの写真をパシャパシャ撮ってきました。

ラ・ノブティックさんと違い、

ポタジエさんは全て低糖質スイーツ。

最近、低糖質スイーツに改めたそうで

時代を読んでるなと感じました。

20170608202904d80.jpg


eat-inスペースはほぼ満席。

カウンターのみ空いてましたので着座。


美味しい〜〜っ!。(^^)

20170608203610648.jpg

201706082036312f4.jpg

201706082036427bd.jpg


これはヤバイ、ラ・ノブティックさんとレベルが違う。

あ〜〜、中目黒に引っ越したくなってきました。

どなたかお仕事で呼んでくれないかな。

呼んでくれたらまた来れるのに、

と考えてしまうくらいめちゃうまです。


オーナーの柿沢さん? はお見かけしませんでしたが

スタッフの女性がよく似た雰囲気の方で

とっても居心地良かったです。


次はディナーだ。

まだ食べるの!?

はい、食べます。

新横浜から新幹線に乗るので新横浜で

お肉食べれるお店を検索しましたが

なかなか出てきません。


中目黒でステーキで検索したら出てくる出てくる。

ポタジエさんから目と鼻の先、

Salt 中目黒 さんを発見。

有難いことに、5時00分Openで完全禁煙。

これは行くしかない。

とっとと食べて新横浜に向かわねばね〜〜。

牛肉、ザブトンも美味かったけど

やはり私は豚肉のほうがいまは好きかも。

20170608220808ec3.jpg

20170608220623bff.jpg


岩塩、マスタードをつけてレモンを垂らす。

あー、中目黒、気に入りましたこの街。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント