記事一覧

金沢に誘われて その2

金沢から「かがやき」という新幹線に乗って

約20分、富山に向かいます。

rblog-20160314午後90304-01.jpg


目的地は、スタバの富山環水公園店。

rblog-20160314午後90304-00.jpg


生憎の空模様でしたが前情報よりも

景色が綺麗で安心しました。

OSAKAロゴ入りのスタバカードを店員に見せると

「大阪からですか〜〜?」と

聞かれてしまいました。(^^)

東京生まれの僕は関東弁には免疫がありますが

富山のイントネーションはまたちょっと違いますね。



スタバから富山駅の反対側の夕飯を食べる予定の

お店までは歩いて30分かかるのでスタバまでタクシーを呼んでみた。

rblog-20160314午後90304-02.jpg


初めて使うタクシーアプリ。

ユーザーの持つスマホの位置を

タクシーのドライバーが

把握して迎車サービスが成り立つ。

ユーザーが乗車した時点でタクシーのナビ画面には

ユーザーがスマホのタクシーアプリから

予め設定した目的地がドライバーに告げなくても

ナビに設定されている。

しかし、折角着いた目的地のお店は定休日。

おいおい、ホームページの案内と違うぞ。



朝からゆで卵2個と6Pチーズしか食べてないけど

空腹感もないので、帰りのサンダーバードと新幹線の

時間を繰り上げてもらう事にした。

予定より1時間早く帰宅できる。

rblog-20160314午後90304-03.jpg


北陸新幹線は今日で開業1周年らしく

それ以前はサンダーバードで富山まで

乗り換えなしで来れていたらしいが、

新幹線の開通によりサンダーバードへの乗り換えが

金沢で必要になったという。

(タクシードライバー談)


堀田製菓店さんで買ってきたケーキの内の1つ

シュークリームを帰路のサンダーバード内で拝借。

糖質制限シュークリーム、美味すぎます。

糖質制限とは思えないほどのクオリティー。

残りのケーキは帰宅したらゆっくり味わいたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント