記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいPanasonic



2016/02/19の撃沈事件の原因を探るべく

Panasonicに打診した所、下記の返信を頂くことが出来ました。


ーーーーーーーー


〇〇 様

パナソニックお客様ご相談センターの〇〇と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

また、このたびは弊社のホームベーカリーSD-BMT1001に関して
お問い合わせを賜り、重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせの「材料・バター」使用の件につきまして、
ご回答申し上げます。

弊社のホームベーカリーで、パンを焼いていただく場合の
「バター」は、溶かさずに固形の状態を基本としておりますので、
冷蔵庫から出したばかりの冷えたバターで問題ございません。

また、ブリオッシュ(取扱説明書P36)の「後入れバター」のように、
冷凍していただく場合は、材料の所に必ず記載させていただいております。

その他、材料の部分には材料について、使い方についてなどの
ポイントやご注意いただきたいことなどを記載しておりますので、
事前にご確認ください。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ーーーーーーーーー

この回答に対して、再度質問を投げかけると

2/21の昼過ぎに電話がかかってきました。

「お客様窓口の〇〇でございます〜〜。」みたいな。(^^)

10分ほど会話に付き合っていただきとっても安心。

買って良かったなと思いますよねー。

「わからないことがございましたらいつでもお電話下さい。」だって。

頼りになるね〜、Panasonic。



結果から申しますと、

「メニュー機能別に取説に載せてある材料の通りに

焼いていただければ問題ございません。」との事。


わかるけど、僕は低糖質パンが食べたいのです。

1回目はメニュー機能4で失敗したけど

2回目はメニュー機能8で取説とは違うオーツブランミックスを

使いましたが成功しましたよ〜〜。

なんて事を伝えましたら、

あー、そうなんですねー、とわかっていただけたようで。^^;



砂糖ではなくラカントSなどの甘味料を使用したので

イーストの餌にならずに膨らまなかったのでは?

という見解でした。



砂糖が半分まで減らせるならそーしとけば良かったなぁーと

今になって思います。

スコーン化した失敗作はフードプロセッサーで粉砕して

トンカツの粉にでもしようかしら。


砂糖の代わりに蜂蜜なども良いそうなので

いろいろ試してみたいこの頃です。^^


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。