記事一覧

パン焼き苦悩の日々



前回のパンはパンケースの半分くらいまでしか

膨らみませんでした。^^;

レシピの考案者にコメント機能でお尋ねしましたら

親切にも回答がありました。

大豆粉パンの場合、コネも発酵も1回のみでないと

カチカチになり膨らまないと教えて頂きました。


前回使用したメニュー機能の1つ

パンドミモード(4時間50分)は取説によりますと

コネ→ねかし→コネ→発酵→焼き

となっています^^;

先ほど60分早焼きコースで焼きましたら、

パンケースの8分の高さまで膨らみました。

image.jpeg

image.jpeg

60分早焼きコースは取説によりますと

コネ→発酵→焼き

となっています。

image.jpeg


焼き時間やコネ時間を手動で自分好みに設定出来ない

機種の様で、Panasonicの相談室に電話して聞きましたら、

「メニュー機能のパン生地コースを選択してください。」

との事でした。

取説によりますと、パン生地コースは

コネ→ねかし→コネ→発酵

の1時間コースとなっていてコネが二回入ります。^^;

コネのみを行うメニュー機能は、あんを作ってくれる

1時間コースがあります。

image.jpeg

60分早焼きコースの前にあんコースでコネておくと、

また焼き上がりが違ってくるのかもしれません。

自分好みにコネや焼きの時間設定が出来ない以上、

数あるオートメニュー機能の中から組み合わせて

使っていくしかありません。^^;


メニュー機能7の早焼き食パン機能も気になります。




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント