記事一覧

2016/03/20のパン焼き

冷蔵庫に眠っているミックス粉以外のお粉たちを

早く使わないと。^^;

膨らまないのが嫌だから、ミックス粉も混ぜよう。

レシピで〜〜す。


卵1個
牛乳200g
おからパウダー50g
グルテン50g
ミックス粉100g
バター30g
塩2g
モルトパウダー3g
ドライイースト3g
アーモンドスライス37g
焼き、淡


早焼きコース。

20160320235842d04.png


途中でバターを入れ忘れていた事に気づく。

慌てて溶かしバター投入。

運転中に初めてふたを開ける。

ふたを開けても運転し続けるのね?

ふたを開けたら勝手に運転が一時停止になるものと

勝手な先入観で思ってました。^^;

早焼きコースの場合は、スタートスイッチを押してから

20分位は練っているらしくそれまでなら入れ忘れた材料を

追加投入出来るらしい。(取説による。)

と言う事でバター投入。

201603202358383d4.png


ドライイーストは、投入口ではなくてパンケースに始めから

ダイレクト投入してしまいました。^^;


2時間後〜〜。


20160320235838bc9.jpeg

20160320235837c4e.jpeg

201603202358382f2.jpeg


いまいち膨らみ切らず。

でも、失敗では無いレベル。

牛乳を温め過ぎたせいか?

牛乳の量が少なかったせいか。

ドライイーストを投入口に入れなかったせいか?

バターを途中で投入したせいか?

バターは溶かさなくても冷たい固形のままで良かったのかな。^^;

数々の疑問がそのまま〜〜。


明後日にミックス粉のみを使ったパンを焼く予定があるので、

少し配合を変えて遊んでみたいと思います。(^^)

チャオ〜〜。






にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント