記事一覧

水量240g

最近MEC食に理解を示し始め、

パンをやめ、グルテンをやめ、炭水化物を止めた友達が

17kg痩せたのですが、その奥さんがどーしてもパンを食べたいという事で

大豆粉グルテンフリー食パンを焼いて職場まで持って行ってあげました。


このミックス粉のレシピ通りに焼くと前回は膨らみ過ぎて

パンの上面が蓋の裏とキスをするという事態に陥り。(^^)


従いまして今回は水量を少し減らしました。

そして興味本位で買ったモルトパウダーを3g追加。

水量は、全卵含め260gと言うレシピを240gに変えました。

結果、、。


20160322202400964.jpeg

201603222023593bd.jpeg

20160322202402714.jpeg


17cmですね。

前回は確か20cm超え〜〜でしたから。^^;

この焼き面の綺麗さはモルトパウダーが良い仕事をしたのだろうと

勝手に思っています。(^^)


お友達にあげたので断面は分からず。



にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント